修理実績リアルタイム速報

落とした衝撃で端から割れが入った画面も画面交換で元通りに!《iPhoneX・高松市》

スマートフォンあるある「端からの割れ」!

皆さんはスマートフォンを落として本体とフィルムの隙間から衝撃が加わり、端から割れた画面を見た事ありますか?

当店でも落として端から割れているお客様がかなり多いです。

新しい機種ではiPhone自体のサイズも大きくなってきているので落としやすくなっています。

いくらフィルムを貼っていても角から落とした時の衝撃にはなかなか耐えられません…。

 

今回、画面交換をご希望のお客様もiPhoneを角から落としてしまい、端から割れてしまったとの事でした。

端から落として右下の端が割れたiPhoneX

右下だけの画面割れでしたが、割れた部分が指や洋服に引っかかるということで画面交換をご希望でした。

iPhoneは少しの割れでも様々な危険性があるので早めに画面交換をすることを正解だと思います。

 

画面割れ放置のリスク。

画面割れは少しの割れやヒビでまだ使えると安心し、放置していると様々な不具合が出てきます!

日々や割れが広がる。

画面のタッチが効かなくなる。

割れや隙間から雨水や水分が入り、水没する恐れあり。

画面が勝手に動くゴーストタッチ。

などの不具合が出てきます。

どの症状もデータ損失や本体故障などの原因になりますので注意が必要です。

急に電源が付かなくなり、データ復元できないことも多々ありますので

早めに画面交換する事をオススメします。

 

画面交換後!

さっそく画面交換をさせて頂きました。

こちらが画面交換した後のiPhoneと割れた液晶パネルになります。

画面交換をしたiPhoneX

新しい画面になり、画面の割れもなくなり、さらにもともとついていた画面は皮脂や指紋でかなり汚れています。

iPhoneの画面は皮脂や指紋が付きやすいのでフィルムやコーティングをする事をオススメします。

画面は少しでも割れていると、使っていくうちに急に割れが広がったりします。

早めの対処で、莫大な修理費や買い替えにならない様に是非一度メンテナンスしてみて下さい!

 

スマートクール修理一覧はこちら⇩⇩

iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松店・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

画面保護についてはこちら!

https://smartcool-coating.com/

 

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。