修理実績リアルタイム速報

iPhoneを落としてしまい、割れたり小さな穴が開いたりしていませんか?スマートクールイオンモール高松店

iPhoneを落としてしまった・・・

皆さんもそんな経験ありませんか?
落してしまった端末を拾って確認する時ドキドキですよね・・・
割れてないないか、壊れていないか・・・

割れもなく普通に使える状態

一安心ですが、落としたことによる端末へのダメージは少なからずあります。
そのダメージが画面割れでなく、後から液晶や基板に出てくることもあります。
そうなった時に困らないようにバックアップはこまめにしておいた方が安心です。

画面が少し割れてしまったが、操作など問題なく使える状態

そんなに割れてないし、使えるからそのまま使おうという方いらっしゃいますよね。
この状態も画面割れがない状態と同じで端末へのダメージがありますので、後から何かしらの問題が出てくることも・・・
そして、画面が割れているので2次被害が出てしまうこともあります。
2次被害とは?
・初め少しの割れだったのに、端末に衝撃や圧がかかって割れが広がってしまう。
・割れたところから水分が入ってしまい水没してしまう。
・割れた画面を操作して指などを切ってしまう。
そんな2次被害を防ぐためにも、少しの割れで操作などに問題がない場合も早めの修理をおすすめいたします。

画面が割れてバリバリ、画面が付かない、液晶漏れなど使えない状態

落してしまいこんな状態になった時は、iPhone修理のスマートクール高松店にお持ち込みください。
即日対応させていただきます。
データもそのままでお返しいたします。

 

画面割れの修理をご紹介します!

今回お持ち込みされたのは、iPhoneSE2の画面交換です。
画面全体がバリバリに割れているのではありませんが、一部割れていて中が見えるくらいの小さな穴が開いている個所もありましたが操作などは出来ていると仰っていました。
免責事項の確認をして修理前の動作確認をさせていただきました。
動作には問題ありません。
早速修理に入らせていただきます。

液晶ガラスが破損したiPhoneSE2

iPhoneを開けてみると、画面に水没痕が見られました。
写真の青丸で囲っているところが、赤くなっているのが水没痕です。
本来白色ですが、水没すると白色から赤色に変わります。
画面割れや小さな穴が開いていたので、そこから水分が入ってしまったのかもしれません。
幸い画面側だけで本体側には水没痕がありませんでした。
水没してしまうと最悪使えなくなってしまいデータを取り出せなくなる事もありますので、少しの割れだから小さな穴だからと思わず早めに対応してください。

お預かりをして40分後新しい画面に交換致しました。
お客様はお仕事の合間に修理に出されいたので、お仕事終わりに取りに来られました。
割れていた画面がきれいな画面に戻ったので、大変喜んでいただけました。

ご利用いただきありがとうございます。
また、お困りごとがあればスマートクールイオンモール高松店へお越しくださいませ。

 

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

TEL:087-813-4333

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。