修理実績リアルタイム速報

バッテリー最大容量が90%台でも劣化の可能性!《iPhone7》高松市

バッテリー最大容量が94%もあるのに充電が急減!

本日はiPhone7の充電が急に減少することでお悩みのお客様がご来店くださいました。

こちらのお客様はバッテリーの最大容量は94%もあるのに、

充電の減りが早いとお困りでした。

たしかにバッテリーの最大容量は85%前後がバッテリーの劣化の目安となりますが

それだけではございません!

購入して約2年前後でもバッテリーの劣化が目立ってきます。

充電ができないiPhone7

バッテリーの劣化が進む原因とは…

バッテリーは消耗品になるので大切に使っていても劣化は進んでしまいます。

ただ普段のスマホの扱いによってかなり変わってきます!

バッテリーの劣化の原因は…

充電しながらスマホを操作する

充電が半分以上残っている状態でこまめに充電している

充電が100%の状態のまま充電ケーブルをつなげ続けている

他にも、画面が常に光っている(画面がついている)状態や、画面の明るさが明るすぎる場合などもバッテリーの劣化につながります。

 

心当たりのある方も多いのではないでしょうか?

スマホのバッテリーの劣化も車などと同じで定期的に点検・交換を行うことで長持ちさせることが出来ます。

メンテナンスすることによって症状がさらに悪化することを防ぐことが出来ます。

 

早速バッテリー交換をさせていただきました。

バッテリー交換後、最大容量も100%に復活し、充電される速度もかなり早くなりました!

バッテリー交換をして最大容量が100%になったiPhone7

バッテリーの劣化は分かりずらい症状だったり、少しの不具合だから大丈夫かなと放置する方が多いですが、バッテリーの劣化を放置すると様々な危険な症状が出てきます!

例えば…

・充電が出来なくなり、電源が落ちる・電源が付かなくなる

➡中のデータが取り戻せないことも…!

・バッテリーが膨張し、本体から画面が浮き上がってくる

➡本体と画面の間に隙間ができ、スマートフォン自体が水没する恐れあり!

・バッテリーの発火!

➡バッテリーが膨張し、何かしらの衝撃や膨張でバッテリーが発火する場合もあります。

かなり膨張しているものだと修理屋でも実際に発火したり、爆発することもあります。

 

たかがバッテリーと思わず、少しでも異常・不具合・いつもと違うなと感じたら、

早めに確認することをおすすめします。

iPhone・Android・iPad・Switch修理はスマートクールへ!

スマートクールではiPhone以外にもお修理受付しております。

スマホなどの電子機器の修理以外にも、ケース・ケーブル・充電器などの販売や、

今人気のガラスコーティング施工も受付しております!

 

ガラスコーティングの詳細についてはこちらから!

https://smartcool-coating.com/

修理実績はこちら!

iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松店・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

TEL:087-813-4333

Email:info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。