修理実績リアルタイム速報

ガラスコーティングとガラスフィルムってどっちがいい?〈iPhone11Pro〉

ガラスコーティングって知ってる?

今までガラスフィルム(貼るタイプ)で画面を保護するのが主流でしたが、最近ではガラスコーティング(塗るタイプ)での画面の保護が流行っています。機種変更や、画面交換修理の後はガラスコーティングの施工をする方がほとんどです。ガラスコーティングとは今までとちょっと違った画面保護方法でガラスフィルムを貼っておくより約3.4倍は硬度が上がります。一番わかりやすい例だと車にするコーティングです。

 

ガラスコーティングをまだ知らない方も多くいますので今回はガラスコーティングの詳しい情報についてお伝えしていきます!!

 

 

⇧実際にガラスコーティングを行ったiPhone11Proの画面(お客様のiPhone)

 

新品の画面と比べるとガラスコーティングした後の画面はさらに清潔感がアップしますし画面の指通りも滑らかになります。

 

ガラスコーティングとは?

ガラスの液体を保護したい部分に塗り、高温の蒸気をあて反応させることで1層当たり厚さ300~800㎚の無色透明ガラス膜を即時に作成するものです。iPhoneの片面に対して3層ほど塗り固めていくのですが、目には見えないほど薄い層に仕上がるので画面に何もしていない新品の様な状態のままで使用していただけるのが特徴です。

 

ガラスコーティングの特徴

傷がつきにくい・割れにくい

なにも画面を保護していない新品の画面と比べると約6倍以上画面が固くなり、ガラスフィルムと比べると約3.4倍固くなるので普段ならコンクリートの上にiPhoneを落としてもなかなか割れないです。ガラスコーティング施工後約2.3週間経つと約9H以上硬くなります。

 

汚れが付きにくく落としやすい

皮脂やメイク、指紋などの汚れがつきにくく、付いたとしても拭き取りで簡単に落とせる画面に大変身

 

持続性

通常のガラスフィルムだと何度も貼り換えが必要になる事が多いですが、ガラスコーティングは約3年間持続するのでiPhoneを新しく購入された方はガラスフィルムを貼るよりもガラスコーティングで初めから画面を保護しておくことが一番お得です。

 

変色しない

一般的に多いガラスフィルムだと紫外線や煙草の副流煙で黄色みがかった色に変色していましたが変色は一切しません。

 

ガラスコーティング施工の手順

①施工端末・免責事項の確認をします。

 

②同意が完了したら施工します。

画面をまず消毒して今まで画面にくっついていたホコリなどを除去します。綺麗な画面になったら液体を3回に分けて画面に塗り、固めます。マイクロファイバーで綺麗を画面を拭けば完成

 

③ガラスコーティングが出来たiPhoneをお返し

 

合計15分もあれば完了致します。

 

ガラスコーティング施工後

ガラスコーティング後はすでに液体がしっかりと固まった状態でお返しいたしますので直ぐに画面を触っていただいても不快なべたつきは一切ありません。

 

ガラスフィルムを貼っていないことが不安な方や、ブルーライトカット・のぞき見防止等が欲しい方は施工直後にでも上からガラスフィルムを貼って頂いても大丈夫です!!ガラスフィルムを剥がしたとしてもコーティングが剥がれる事はありませんのでご安心下さい。

 

フィルムとコーティングどっちがいい?

ガラスコーティングをオススメ致します。機種変更や画面交換後にそのままガラスコーティングをしておくことで約3年持続します。何回も貼り替えする必要もありませんしガラスフィルムでは保護できなかった部分すべてが保護できるようになります。

 

ガラスフィルムのリミット・デメリット

【デメリット】

ガラスと画面の間に空気やホコリが入り何枚も無駄にしてしまったり、画面とガラスフィルムがズレてめんどくさかったです。端末契約後キャリアショップでガラスフィルムを購入し貼ってもらうことが多かったです。しかしiPhoneを落としてしまうとガラスフィルムの部分が欠けてしまったり割れてしまったりして何枚も貼り替えが必要になってきます。Android使用の方ですと、なかなかフィルムの販売もしていないですし画面左右がカーブ掛かっているのでガラスフィルムでの画面の保護が大変です。

 

【リミット】

ガラスフィルムは料金が100円のものから5000~6000円程するものまであり、色・形・特徴のバリエーション豊かなので幅広いパターンの中から選ぶ事ができます。

 

ガラスコーティングのリミット・デメリット

【デメリット】

絶対に割れない・絶対画面に傷をつけないと保証が出来るものではありません。

 

【リミット】

iPhoneは落としてしまうと基本的に角から落ちるので角に衝撃が加わります。しかし肝心な画面の端、内カメラ・外カメラが保護できていないガラスフィルムが多いのです。ガラスコーティングだと液体なので画面全体をまんべんなく保護する事ができるのです。(⇧のガラスコーティングの特徴も確認してみて下さい。)

 

よくある質問

Q.ガラスコーティングをするとApplecare・キャリア保証が使えなくなってしまいますか?

 

A.ガラスコーティングをしていても問題なく使用できます。

 

 

Q.ガラスフィルムとガラスコーティングどちらの方が画面は割れにくいですか?

 

A.ガラスコーティングの方が割れにくいです。ガラスフィルムはiPhoneの画面に傷をつけにくくするためのもので、ガラスコーティングは画面自体を固め割れにくくするものです。

 

 

Q.料金はいくらでしょうか?

 

A.当店でのガラスコーティングの料金はこちら⇩

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

修理を行われた方はセット割が効きまして記載されている通常価格より¥1.000割引させて頂きます。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。