修理実績リアルタイム速報

iPhoneXSを水没!!お風呂中に使用してただけなのに…スマートクールイオンモール綾川

お風呂中にiPhoneが水没した!?

今回お持ち込み頂いたのは、iPhoneXSの端末です。

 

「毎日お風呂中はiPhoneを使用していて、いつも通り使用していると急に画面がつかなくなった」との事でご連絡を頂きました。

 

 

恐らく水没してしまったのでしょう。早めの修理を行う事をオススメ致します。ご連絡後直ぐiPhoneをお持ち込み頂き中身を確認すると、やはり水没していました。

 

iPhone水没復旧作業

約2時間前後で出来る限りの水分をなくすことが出来ます。

 

iPhone水没復旧作業だけでは直らない?

一度水没していると、水没復旧だけの作業では電源が付かない事が多いです。その場合は水没復旧+その他の修理(パーツ交換)が必要です。

 

間違った方法で水没復旧作業を行うiPhone末が使い物にならなくなってしまうので修理店に出すのが安心です。

 

iPhone水没復旧後

水没復旧に関してはあくまでもデータを取り出す為の補助作業になります。電源が全く付かないままでは中のデータを取り出す事ができません。

 

まずは問題なく電源が付く状態にまで修理しデータを取り出すせる状態になるよう作業を行います。

 

端末を直接お風呂のお湯の中につけていなければ大丈夫?

今回のお客様は、「直接湯舟の中にiPhoneを付けたわけではない」と言っていました。直接湯舟の中にiPhoneを付けていなかったら水没しないだろう。と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

例えば、冷たい水をコップに注ぐとコップの外側に水滴が発生します。

それと似たような症状でiPhoneをお風呂場で使用し外の冷たい空気で水蒸気が凝結しiPhoneの中に水滴が発生し水没してしまう事があります。

 

端末が水没しているかも?

修理前の動作確認やiPhoneの状態を確認する際iPhoneを入浴中に使用していた。と答える方の7割がiPhoneを開けてみると水没していることが多いです。

 

今入浴中に使用しているiPhoneがあれば入浴中の使用を避けこまめにバックアップをとる事をオススメ致します。急にiPhoneが起動しなくなってしまい最悪中のデータを取り出せなくなってしまいます。

 

水没していると分かったらどうすれば?

 

いつiPhoneが付かなくなってしまうか分からないので大事なデータは特にこまめにバックアップを取るようにして下さい。

 

⇩iPhoneのバックアップの取り方⇩

[公式サイト] Wondershare Dr.Fone(ドクターフォン)- iPhoneデータのバックアップ&保存

 

⇩香川県スマートクールの修理料金一覧⇩

修理一覧 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。