修理実績リアルタイム速報

バッテリー膨張に画面には緑の線が?!iPhoneXのお客様

バッテリーが膨張し緑の線が。。。

今回のお客様は、iPhoneを落とし画面左側に緑の線が出ていました。

また、iPhoneの画面と本体が離れてしまったとのこと。

 

画面に線が入る

緑の線が入ったiPhoneX

これは、iPhoneXシリーズに最も多い症状です。iPhoneXシリーズは画面割れがなくても液晶に問題が生じることが殆どです。

 

今回のお客様のように線が入るだけの場合もあれば画面全体が真緑になったりタッチが効かなかったりタッチ暴走がおきたり。。

 

バッテリーが膨張している

バッテリー膨張しているiPhoneX

今回のお客様はバッテリーの劣化具合が進んでおり結構膨張している様子でした。

 

バッテリーの膨張を放置していると発火する恐れがあります。実際、1週間ほど前に充電中に燃えたと持ってこられた方がいました。

 

また、劣化しているけど膨張していないと放置している方も、今の時期まだまだ暑いので膨張し発火してしまうリスクは高いです。

 

そうなってしまったらどうすればいいのか??

バッテリーが膨張する前に劣化が確認できた時点でバッテリー交換をすることを強く推奨いたします。

 

ただ、行く時間がなかったり面倒だったりで、先延ばしにしているうちにバッテリーが膨張してしまったという方は、面倒でもすぐスマートクール高松店へお越しくださいませ。

 

また、画面も割れていたり液晶に問題があったりしても使えていると放置して一切動作が出来なくなったときに困ってしまいますのでお早めにお修理されることをおすすめいたします。

 

お修理開始!!

それではお修理開始をさせていただきます。

 

バッテリーが膨張していたため、慎重に慎重に。。

 

お修理開始から約30分後、完了いたしました。もちろんデータもそのまま問題なくお返しできました。

 

バッテリーも画面も交換をしたiPhoneX

 

今回のお客様は比較的お早めにお修理に来られたのでバックフレーム変形はなかったですがひどくなると新しい画面を付けた際に、きちんと締まりきらなくなる可能性がございます。。

そうなると、水没やショートする恐れが高まります。

使えなくなってしまう前にぜひスマートクール高松店へ。

 

スマートクールイオンモール高松店
〒761-8012
香川県
高松市香西本町1-1
イオンモール高松 2階

TEL:087-813-4333

Mail:info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。