修理実績リアルタイム速報

iPhoneの画面が浮き上がる大きな原因はバッテリーの膨張にあります

当店で一番多い修理の依頼がバッテリーの交換修理なのですが、このバッテリーが原因で画面の交換修理が必要になってしまうパターンがあります。

 

それが今回ご紹介させていただくバッテリーの膨張です。

 

この現状は端末内部のバッテリーが大きく劣化してしまっている時などに発生してしまう事が多く、内部での症状なので気づいた時にはとても危険な状態になってしまっている可能性があります。

 

iPhoneのバッテリー膨張の主な原因

 

一番の原因になるのがバッテリーへの負荷です。

 

バッテリーに関しては2年以上使用し続けていると劣化の症状が現れ始め、交換修理が必要になってしまう方がほとんどですが中には修理をすることなくそのまま使い続けている方もいらっしゃいます。

 

もちろんいきなり全く使えなくなってしまうわけではありませんが充電の持ちが悪くなってしまったりと不具合が徐々に表れてしまい最終的にはバッテリーが膨張してしまうんです。

 

バッテリー交換については下記のリンクより料金の確認ができます。

iPhoneバッテリー料金表

 

バッテリー交換をしたiPhoneSE

 

iPhoneバッテリーの膨張が原因による故障・修理

 

こちらの記事に載せている写真は以前にバッテリーの膨張が原因で修理をしたiPhoneSE第1世代なのですが、ご覧いただくとわかるように画面が外れてしまっています。

 

これは落としてしまったからというわけではなくバッテリーの膨張が激しすぎる事が原因で内部に収まりきらずに画面を押し外してしまうほど膨らんでしまっているんです。

 

実際に修理を進めるとバッテリーはパンパンに膨れ上がってしまっていてとても危険な状態でした。

 

このように膨張が原因で画面などバッテリー以外のパーツなどの交換が必要になってしまうケースも実は少なくはないですし、最悪の場合は発火などを引き起こしてしまい大きな事故に繋がる事もあるんです。

 

バッテリー以外に修理についても下記より確認ができます。

iPhone修理料金表

 

改善方法・注意点について

 

バッテリーが膨張してしまってからは自然に元の状態に戻ることはなく、さらに悪化してしまいますので通常通り使用したいのであれば必ず交換修理が必要になります。

 

修理が終わってからは過充電をなくしたり充電をしながらの使用を控える事でバッテリーの劣化や膨張などを発生しずらくすることもできます。

 

そして注意点としては、ご自身でバッテリーの交換修理をされる方もいらっしゃいますが手順を間違えてしまったりバッテリーを傷つけてしまったりすることで修理は失敗してしまいより故障してしまう事がありますし外れた画面を力ずくで戻そうとする行為もバッテリーへの大きなダメージになってしまいますので絶対にしないようお願いします。

 

詳しくはスマートクールイオンモール綾川店までお電話やメールなどでご連絡をいただくか店舗まで直接お越し下さい。

 

こちらからネット予約も可能です。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。