修理実績リアルタイム速報

iPhone7のバッテリー交換・リチウムイオンバッテリーとは…?・丸亀市のお客様

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。

バッテリーにも様々な種類がありますが

なぜiPhoneにリチウムイオンバッテリーが搭載されたかと言いますと…

 

Apple公式HPでは下記のように説明されています。

従来のバッテリー技術と比べて、リチウムイオンバッテリーは一段と速く充電でき、一段と長持ちします。

より高い出力密度を持っているので、耐用年数が延びた一方でバッテリー本体は軽くなりました。

 

簡単にまとめると

・高速で充電できる

・長持ちする

・端末が軽くなる

3つのメリットがあります!!

 

また、リチウムイオン電池の劣化を防ぐ(耐用年数を延ばす)為にも

二段階の充電システムでバッテリーが充電されています。

一段階目の充電:バッテリー容量の80%まで高速充電をします。→利便性の為

二段階目の充電:80%~100%までは低速に変わり電流を弱めてゆっくり充電します。→耐用性の為

 

高性能なバッテリーで、従来と比較すると耐用年数は延びましたが

リチウムイオンバッテリーは繰り返し使う事により、やはり劣化してしまいます。

端末を購入してから約2年で劣化してしまい充電の持ちは悪くなってしまいます。

劣化を防ぐ事は出来ません…。

 

ではリチウムイオンバッテリーが劣化すると

新しい端末に買い替えなければならないの?と考えがちですが、

ご安心下さい!!!

iPhone内部のリチウムイオンバッテリーを

交換する事によって問題が解決致します!!

 

今回はiPhone7のバッテリーを交換させて頂きました。

バッテリー交換をしたiPhone7

~約40分で交換完了~

これで端末を買い替える事なくまだまだ端末を使い続ける事が出来ます。

スマートクールイオンモール綾川店にお持ち込み頂けましたら

修理でお待ち頂く時間もお買い物・お食事・映画を観ながらお待ち頂けます。

退屈な時間もあっという間です♪

充電の減りでお困りでしたらお気軽にご相談下さい!

当店はイオンモール綾川専門店街2階に御座います。

iPhone・ipad・switch・Android

故障したり、お使いの中でお困り事が御座いましたら

スマートクールイオンモール綾川店へお気軽に、ご予約・ご相談下さいませ✉

 

当店では、初めての修理でも安心保障期間を設けております。

例えば… (※修理前に動作確認を行うことができた端末に限ります。)

・画面修理 ⇒ 3か月間

・バッテリー交換 ⇒ 1週間

・小物パーツ修理 ⇒ 1カ月 

修理・料金の一覧は⇒こちらをチェック

24時間お問合せは⇒こちらをチェック

WEB予約希望の方は⇒こちらをチェック

※電話予約・予約無しの飛び込み予約も修理可能

今、当店で一番大人気殺到中の、ガラスコーティング

※予約なしでも、10分でコーティング施工させて頂きます。

 

スマートクール イオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

☏087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休

スマートクールイオンモール綾川店



 

〈姉妹店〉

スマートクール イオンモール高松店

〒761-8012

 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

☏087-813-4333

10:00〜21:00 年中無休



高松店外観

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。