修理実績リアルタイム速報

画面割れ放置してたらやばかった…画面交換はお早めに!!

画面バキバキになった。

iPhoneの画面割れはよく耳にする内容ですよね。しかし画面の割れ具合によっては今後出てくる症状が全く違います。

 

今回お持ち込み頂いた方は画面にかなりの衝撃が加わっているようで、画面割れ+液晶故障してしまったので画面交換にお持ち込み頂きました。

 

画面割れ

画面割れが今回の様にガラスの部分にヒビ・割れがある事を差します。画面のガラスが割れてしまうと、そのヒビの部分からホコリや水分が入ってしまい画面以外の中のパーツを破損してしまう事があります。画面が割れてしまってなかなか画面交換に行く時間がない場合はセロハンテープなどで画面を保護しておくといいですよ!!

 

液晶漏れ

画面のガラス部分の下にある液晶部分の故障です。画面が割れてしまった部分から液晶が漏れてしまうケースがとても多いですが、一度液晶が漏れてしまうとドンドン広がるのみです。タッチが効かなくなってしまう症状が多く、液晶が漏れてしまった場合は画面の交換で改善されますので、早めの画面交換がおすすめです。

 

 

⇧画面のタッチが一切できずゴーストタッチが起こっている状態でのお持ち込み

 

画面が割れた時の危険性

怪我

画面が割れてしまうともちろん小さなガラスの破片が付近に散らばります。その破片が床に落ちてしまっても正直分かりません。お子様のいる家庭の方は時に注意して画面交換、本体交換をしましょう。

 

症状

画面が割れたり、液晶が漏れると、

・画面が勝手に暴走する。

・画面がつかなくなってしまう。

・画面のタッチが効かなくなってしまう。

・データの移行が出来なくなる。

等の症状が現れます。

 

すぐに症状は出ず、1時間後・1日後・1か月後・1年後に現れるケースが多くあります。画面が割れいてしまい放置する方も多いと思いますが実際データ移行が出来なくなってしまい次回端末購入の際に初期化したお客様は何人もいらっしゃいます。

 

故障

画面が割れている状態を放置すると写真の様に中にゴミがたまり画面の交換だけでよかったはずが他のパーツまで交換が必要になります。

 

 

実際に中にゴミが蓄積され、画面は水没反応を起こしてしまっていました。もちろん画面交換では画面がつかない状態ですので、このお客様は画面交換+バッテリー交換をすることに。

 

最後に

画面が割れてしまい、少しの液晶漏れでも中にはかなりの衝撃が加わっていたり、簡単に中にゴミが入ってしまいます。本来画面交換のみでよかったはずが他の修理も必要になってしまうと料金も高くなってしまい時間も長くなってしまいます。

 

画面交換をすることで新品同様の画面に改善されまた長くiPhoneを使う事ができるので、画面が割れてしまった・液晶が漏れてしまった場合は放置せず早めの画面交換をオススメ致します。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。