iPhone XR

タッチが効かないのは画面交換で解決!アイフォンXR・画面交換

端末を落とすことって誰にでもありますよね!

落とし方によったら、ひどいものもあります。

落とし方がひどいと、タッチが効かなくなることもあります。

これは本当に困ることだと思います。

今日は端末を落としたことによって生じるタッチ不良の原因をお伝えします。

 

 

タッチが効かなくなる理由

大きく分けて2つあります。

タッチセンサーの故障

端末を落とすと、ガラスと液晶の間にあるタッチセンサーが故障することがよくあります。

これがタッチが効かなくなる理由の大半です。

タッチセンサーの問題なので、画面交換をすれはほとんどの場合は改善されます。

しかし改善されない場合があります。

基板の故障

画面交換で改善されない場合は、基板の故障が高いです。

基板修理になると高額修理になります。

でも、データをバックアップしていない場合は、基板修理をおすすめします。

こまめなデータのバックアップをおすすめします。

今日の修理速報

今日はタッチが効かなくなったiPhoneXRの画面交換を行いました。

修理前

修理前は画面の破損が激しく、タッチが全く効いていない状態でした。

データが欲しいというので、修理依頼を受けました。

修理後

修理に約40分ほどいただきました。

画面交換で改善されました。

端末も通常通りに使えるようになりました。

ガラスコーティングもご提案

画面の保護として、ガラスコーティングをご提案させていただきました。

何もしていない画面の約6倍の強度があり、約3年効果が持続します。

防弾ガラスの技術から生まれた塗るタイプの画面保護です。

綺麗になってよかったです。

まとめ

今日はタッチが効かなくなる理由についてお伝えしました。

画面交換で改善されることがほとんどです。

なので画面が割れて画面に異常があったら、すぐに画面交換をして下さい。

そうしないと、画面トラブルにますます会い、ストレスが増すだけです。

スマートクールイオンモール高松店では、即日で対応いたします。

基本的にはデータもそのままでお返しが可能です。

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。