お役立ち情報

iPhoneのアラームアプリの機能紹介!

アラームの便利機能

 

 

iPhoneのアラームアプリの機能をどれくらい使いこなしている方がいるでしょうか。

 

多くの方は、アラームは音を鳴らすだけの機能と思っていると思いますが、実はiPhoneのアラームには沢山の便利機能が隠れています。

 

今回は、意外と知られていないiPhoneのアラーム機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

iPhoneアラームの機能紹介

これから、iPhoneの時計アプリの中にあるアラームアプリの便利機能をご紹介します。

 

最近アラームに気付けない方には、特にお試し頂きたい機能があるので、是非最後までご覧ください!

 

 

ラベルを変更する方法

まず初めに、アラームのラベルを変更する方法をご紹介します。

 

ラベルとは、アラームが鳴った際に画面に表示される名前のことです。

 

例えば、このラベルを「●●さんから着信」と設定しておき、アラーム音を着信音に揃えておくと、寝ぼけている時は一瞬電話が鳴った!と勘違いし、いつも以上に起きやすくなるかもしれません。

 

最近目覚めが悪いなぁと思っている方は是非お試しください!

 

 

❶まず初めに、アラームを開き、「+」ボタンを選択します。

❷続いて、「ラベル」に表示させたい文字を入力して下さい。

❸最後に、右上の「保存」を押して設定は完了です。

 

 

アラームのラベルを変更する方法

 

 

ライトを点灯させる方法

続いて、アラーム音と同時にライトの点灯をさせる方法をご紹介します。

 

アラーム音だけでも気づく方は多いですが、それにプラスでライトが点灯すると更に気付きやすくなります。

 

暗い部屋に明るいライトが光ると、目を閉じていてもうっすらライトが見えてきます。

 

アラーム音だけでは目覚めれない方にはおすすめの機能です。

 

 

❶まず初めに、設定を開き「アクセシビリティ」を選択します。

❷続いて、「オーディオ/ビジュアル」を選択し、一番下までスクロール。

❸最後に、「LEDフラッシュ通知」を選択し、オンにしてください。

 

 

アラーム音と同時にライトを点灯させる方法

 

 

設定時刻を直接入力する方法

最後に、アラームの設定時刻を直接入力する方法をご紹介します。

 

恐らく、みなさんはアラームの時刻を設定する際、時間の部分をスクロールさせているかと思います。

でも実は、直接入力ができるのはご存知でしたでしょうか。

 

今まで以上に簡単に素早く時刻の設定ができるので、是非ご活用ください。

 

 

❶まず初めにアラームを開き「+」ボタンを選択します。

❷続いて、時間の真ん中(黄色部分)をタップしてください。

❸最後に、キーボードに設定したい時間を入力し、右上の「保存」を押して完了です。

 

 

アラームの時刻を直接入力で設定する方法

 

 

まとめ

今回は、アラームの便利機能についてご紹介しました。

 

意外と知られていない機能ですが、使ってみると意外と便利な機能もあります。

是非この機会にご活用ください!

 

 

スマートクールイオンモール高松店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクール イオンモール高松店

高松店外観

〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。