お役立ち情報

ケースを付けていても割れてしまうスマホの背面

みなさん最近のスマホは背面がガラス製になっているものが多いことをご存知でしょうか?

背面がガラス製だとケースを付けていても割れを防げないことが多くあります。そこで今回はスマホの背面にもできる画面保護を紹介します!

 

スマホの背面にこそ!ガラスコーティング

背面がガラス製のスマホはケースを付けていても背面が割れやすいのですが、割れてしまうと大変なことになります。

そんな背面にもできるガラスコーティングというものがあります。

ガラスコーティングとは

ガラスコーティングとはフィルムと違い画面に貼るタイプではなく液体を塗るタイプの画面保護です。

 

ガラスコーティングの良さ

  • 強度が一般的なガラスフィルムの3~4倍
  • 液体を塗るので剥がれることがない
  • 強度が3年間持続して長持ちする
  • 厚さがナノミリレベルなので厚みが出ず、触り心地もツルツルのまま
  • カメラ部分やホームボタンもしっかり守れる

 

このように強度だけで見てもフィルムよりはるかに高く、スマホを守れるのでガラスコーティングをオススメしています。

ガラス製の背面は割れやすい

ガラス製のスマホの背面は非常に割れやすくケースを付けていても割れてしまうことが多いです。

スマホの背面にガラスを使うのはワイヤレス充電などを搭載するためであったり放熱しやすいようにといった理由があります。

しかし画面より脆いガラスを使っているため非常に割れやすくなっています。

こちらはお預かりした背面が割れて基板が見えてしまっているiphoneです。

背面に保護が必要な理由

スマホの背面が割れてしまうと防水機能が無くなったり、すぐ後ろにある基板が損傷してしまい起動しなくなる危険性があります。

そして保護をして事前に守っていた方がいい一番の理由が修理が難しいことです。

Appleに修理を依頼するとほとんどの場合本体交換を勧められるかと思います。そうなるとバックアップしていないデータは消えますし、保証に入っていないと高額な料金を支払うことになります。

スマホの背面を交換できる非正規の修理店はそう多くありません。また料金が画面修理より高いことがほとんどです。

大事なデータを守る為にも事前に保護をしておくことがオススメです。

 

まとめ

最近のスマホはガラス製の背面が多く、割れやすいものになっています。

大切なスマホをガラスコーティングで守りましょう!

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。