お役立ち情報

Switchのさまざまな修理箇所

最近では、幅広い世代の方が遊んでいる任天堂Switch。

今回はその任天堂Switchの修理依頼が多い箇所をご紹介いたします。

 

 

スティック故障

キャラクターの移動に使われるスティック部分のお修理はSwitchLiteも多いお修理箇所になります。

折れた!

ゲームに夢中になってジョイコンの扱いが乱暴になってしまったり、使っていなくても踏んでしまったりして折れてしまうと使えなくなります。

思ったように操作できない!?

動かした方向に動かず、スティック補正をしても直らなければ使えなくなります。

修理方法

スティック補正をしてみて直らなければ、スティックの交換で直ります。

 

ゲームカードスロット故障

ダウンロード版もありますが、カセットを入れて遊ぶ時は必要な箇所になります。

ゲームが読み込めない!

いざゲームをしようとカセットを挿した時に読み込めず、ゲームができなくなります。

修理方法

ゲームカードスロット部分の交換すると直ります。

 

充電口故障

Switchを使っていると充電は欠かせないもので、使えなかったら困る箇所になります。

充電できない!

充電口の中のピンがゆがんでいたり、充電口が割れたりして充電が出来なくなります。

充電器が挿し込めない

充電口を覗いた時に中のピンがゆがんでいたり、はじかれていたら充電器が挿さらなくなります。

修理方法

充電口の交換で直りますが、故障状態によっては基板のお修理になる場合があります。

まとめ

Switchも電気が通っているものなので、壊れることはあります!

大事に使っていても、壊れてしまうものです。そんな時は、スマートクールにお任せ下さい!!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。