お役立ち情報

iPhoneを落とした!画面異常!

誰にでも手が滑ってiPhoneを落としてしまうことはあると思います。その時に画面が真っ黒になったり変色したことはありませんか??

今回は、画面を落とした時に起こる現象についてご紹介いたします!

 

Contents(目次)

 

 

 

 

液晶漏れ

状態

画面上に黒いシミの様なものが現れます。

原因

iPhoneの画面は主に三層構造になっています。ごく一般の画面割れの時と同様に画面が割れてタッチ機能にまで影響がいくと、液晶漏れが起こってしまいます。

リスク

黒いシミが映像の邪魔をして、見えなくなります。その他、黒いシミの部分がタッチできなくなったりもします。

 

線が入る

状態

名前の通り、画面にいろんな色の線が現れます。その時その時によって線の色は変わります。

原因

ソフトウェアに問題が発生した時や、落とした時の衝撃で映像の部分に影響がいってしまったり画面に圧が掛かった時に起こりやすいです。

リスク

普通に使い続けて線が段々広がっていき、ゴーストタッチ(画面暴走)が起こる可能性があります。ゴーストタッチが起こるとパスコードを間違えて入力してしまい、iPhoneが使えなくなる可能性があるので、気を付けましょう。

 

画面の変色

状態

画面の色が通常の色ではなくなります。

原因

落とした衝撃で、通常に映す部分に問題が起こってしまい変色してしまいます。

リスク

画面変色で見えにくかったり、タッチが効かなくなったりします。

 

まとめ

画面に異変が起こってしまったら、ゴーストタッチが起こらない様に電源を切りましょう。

まずは、そうなる前にバックアップを取っておくことが一番良いかと思います。

万が一画面に異変が起こったら、スマートクールへご相談下さい!!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。