iPhone

iPhoneの隠し要素

使って便利なiPhoneの機能

iPhoneをご使用されている方は、iPhoneに様々な便利な機能が備わっている事を知っていますでしょうか?

今はネットで調べればすぐに調べる事もできますが、

意外に多くの方が便利な機能を知らないままご使用されている事が多いと思います。

ここでは、使えば便利になる機能を少しご紹介させていただきます。

 

①電波が悪い時は機内モードをオン、オフ。

まれに電波が悪くてネットに繋がらなかったり、通信環境でストレスを感じた事はありませんでしょうか?

そんな時は、コントロールパネルか設定を開いて下さい。

そうすると、飛行機のマークの「機内モード」の表示があると思います。

その機内モードを一度オンにしてみて下さい。

そうすると、画面の上部の電波マークがなくなり飛行機の表示になっている事が確認できると思います。

この状態は電波を遮断している状態になります。

そして、もう一度機内モードを押してオフにして下さい。

一度、電波を遮断させてから繋げる事で、電波不良が改善されるケースがあります。

 

②文字入力を早くする。

iPhoneには音声入力というものが搭載されています。

この音声入力を使うことで、タッチ操作をして文字を打つよりも

格段に文字の入力が早くなります。

音声入力の仕方は、

文字入力画面の左下にあるマイクのマークを押してしゃべるだけです。

言葉の終わりの丸や改行もしゃべるだけで

簡単に入力されますので、一度ご活用してみて下さい。

 

③カメラロールにある目的の写真を素早く見つける。

写真を撮って多く保存していると、

見たい写真がなかなか見つからないという経験ありませんか?

そこで活躍するのが文字入力の検索方法です。

写真のアプリを開くと、右下に「検索」の表示があります。

この検索で何かキーワードを入力すると該当する写真が表示されます。

写真を撮った時に自動でカテゴリー化されて保存される為、

複数の検索ワードを入力する事で目的の写真を見つけやすくなります。

例えば、「人物」、「動物」、「風景」、等といったキーワードや

撮影した日時でも検索できますので

「6月」や「令和〇年〇月」といった検索ワードでも探すことができます。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。