お役立ち情報

正規店と非正規店のメリット・デメリット

どこで修理する?

iPhoneやiPadが壊れたり、調子が悪くなったりしたとき皆さんはどこで修理されますか?

正規店?それとも非正規店?

どちらで修理しようか悩まれる方や正規店しか知らない方が多いと思います。

なので今回は正規店と非正規店の違いやメリットとデメリットについてお伝えします。

 

 

正規店と非正規店の違い

正規店

正規店とはAppleが公認しているお店です。

例えば、カメラのキタムラやビックカメラです。

Appleのトレーニングを受けた方が修理を行っています。

また、純正の部品を使用しています。

 

非正規店

非正規店は簡単に言えばApple公認ではないという事なのです。

お店ごとにトレーニングをして修理を行います。

また、パーツは純正品ではありません。

当店「スマートクールイオンモール綾川店」はこの非正規店になります。

 

 

正規店と非正規店のメリット・デメリット

正規店のメリット・デメリット

・メリット

Apple Care⁺やキャリア保証があるので安く修理できます。

基板を含めすべての修理が可能で、パーツは純正品を使用しているので信頼性があります。

 

・デメリット

予約が必須で、その予約も取りにくいです。

保証がないと修理にかかる料金は高くなり、初期化された状態で返却されるため必ずバックアップが必要になります。

また、修理にかかる時間が長いことが多いです。

 

非正規店のメリット・デメリット

・メリット

予約しなくても対応できるため、飛び込みでも大丈夫です!

機種や修理内容によって修理時間は異なりますが、ほとんどが即日修理可能なので、急に壊れてしまった方や急いでいる方はとても便利です。

また、修理代も安い場合が多いです。

最大のメリットと言えるのは、「データを残したままでのお返しが可能」という事です!!

 

・デメリット

純正のパーツを使用していないため、不安になる方も…

非正規店で修理した場合分解品として見られるため、正規店やキャリアショップでの保証が使えなくなります。

 

 

最後に

このように、正規店にも非正規店にもメリットとデメリットがあります。

自分に合った修理店を見つける事が一番大切になってきます。

気になる事がありましたらお気軽にお電話ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。