お役立ち情報

IOS更新してますか!?

OS更新とは…

iPhoneのソフトウェアのアップデートのことです。

〔設定〕→〔一般〕→〔情報〕で進めていき、「システムバージョン」に表示されている数字がそのiPhoneのバージョンを表しています。アップデートを行うことで、バージョンを更新しiPhoneを最新の状態にしてくれます。

必要性

ⓆOS 更新は絶対にしなくてはいけないものなのか?

Ⓐした方がいいです!!

アップデートでバージョンを更新していかないと、iPhoneが壊れる可能性があります。突然画面が真っ暗になったり、使っているアプリが使えなくなったりしてしまいます。そうなってしまうと、どうにか直ればいいですが、最低だと初期化になってしまいます。

アップデート確認

お持ちのiPhoneがアップデートが必要かどうか簡単に確かめることが出来ます!!

〔設定〕→〔一般〕→〔ソフトウェア・アップデート〕まで進むと、画面にios〇〇の表記が出ていて「ダウンロードしてインストール」のボタンがあると、最新バージョンへの更新が必要ということになります。「iosは最新です」と表示されている場合は最新バージョンなので何もしなくてよいということになります。

「ダウンロードしてインストール」表示がある場合は、Wi-Fiがある環境でなければいけないので注意です!!

 

電波が途切れる!?

Wi-Fiに繋げていると不安定な状況だとプツプツと途切れていて、大事な情報が送られている時に途切れてしまうとiPhoneを使っている時にバグが起こります。

なので、極力パソコンに繋げてアップデートする方法をオススメ致します。

さいごに

iPhoneをお使いの方はios更新は大事なので気にするようにしておくといいかもしれません。

ただし、iPhone5やiPhone6当たりの機種をお使いの方はアップデートしすぎてもiPhoneが対応できないことがあるので、バージョンの上げすぎはしなくてもいいとおもいます。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら