古い機種でも大切に扱っていると、キレイに長持ちするものです!バッテリー交換をしながらお使いになると、さらに長持ちできるものになっています。
iPhone7やiPhone8は「使い勝手がいいから」と、バッテリー交換をしてご愛用している方は多々いらっしゃいます。
iPhoneのバッテリー交換についてご紹介したいと思います。
バッテリー交換時期
iPhoneのバッテリーの交換時期は大体、端末を購入してから2年~3年経った頃です。人それぞれ使い方によっては、左右致します!!
方法もう一つあって、設定画面から【バッテリー】→【バッテリーの状態】を見た時に最大容量の項目が85%を下回っている時です。
上記二つの方法でどちらかが当てはまっていればバッテリー交換の時期かと思います。
バッテリー交換をするメリット
バッテリー交換のメリットとしては、iPhoneを長くお使いいただけることです!!!
100%のバッテリーと交換するため、「朝満タンに充電したのに1日充電が持たない」や「急に充電が落ちる」などのストレスが解消されます。
バッテリー交換をするデメリット
デメリットはキャリアの保証やAppleの保証に入っている場合ではありますが、保証対象外で保証が無くなってしまう事です。
なので、お修理に来られる際は保証に入っていないか確認された方が良いかもしれません。
時間はどのくらいか??
時間は、バッテリー交換で40分~になります。ご来店時の混み具合によりますのでご注意ください!
さいごに・・・
iPhone6,7,8あたりをお使いの方で古いから…と思っている方がいらっしゃったら、全然まだまだお使いいただける機種になります!!バッテリー交換をお考えいただければと思います。