AirPoots Pro紛失時、盗難時
昨日、AirPoots Proを紛失してしまい、一日ブルーな時間を過ごしていたのですが
iPhoneを探すアプリで直ぐに見つけることができました!
購入時に元々入っているアプリになります。
設定のAppleIDにあるiPhoneを探すの箇所とは違いますよ!
AppleIDの所にあるiPhoneを探すはON、OFFの設定をする為の箇所になります。
同期について
AirPoots ProとiPhoneがペアリングしいていれば自動的にiPhone探す機能と同期しているので、このようにアプリを開いた際に表示されます!
この様な形で表示されます。
同期している端末はどこにあるか、表示されますのでとても便利でした。
どこにあるのか表示してくれます!
僕は結局、車の中でした(笑)
iPhoneを探す機能
まだまだ、iPhoneを探す機能にはもっと便利に活用できる事が沢山ありますのでご紹介致します。
前提にiCloudにサインインしていて、iPhoneを探すをONになっている事でiPhoneを探す機能を利用できます。
・iPhoneやiPadなどを遠隔でロックをかける事や初期化してしまう事も出来ます。
・遠隔でメッセージを送る事も可能で音を鳴らすことも可能です。
オフラインでも探せるように
オフラインなっていてもiOS13からiPhoneを探すことが可能に
別のiPhoneが無くしてしまったデバイスが近くにある事のお知らせが(通知)が入るようになっています。
通知が入る為には少し設定が必要です。
設定アプリ→一番上のご自身のアカウントタップ→探す→iPhoneを探す→”探す”ネットワークをON
これで紛失や盗難時に自分のiPhone以外の端末が通知がいくようになります。
最後に
もしもの時にオンにしておくことをオススメします。
また他のWEB環境でPCであったり、タブレットからiPhoneを探す機能を使用する際はAppleホームページから
iPhoneを探すと検索をするとAppleIDとパスワード入力すると地図上にどこにあるか確認する事が可能です!
AppleIDとパスワードは何かと重要な時に必要になりますので、保管しておくのをオススメ致します。
また何か、助かった実体験から使えるアプリ等をご紹介致します!