お役立ち情報

新型Switchの画面保護にはガラスコーティングがぴったり

発売されて数か月がたった新型Switchですが、購入されたお客様はどのようにして保護をされていますか。

 

本体に関しては専用のカバーを取り付けたり持ち運ぶ際にはケースに入れていると思います。

画面に関しては専用の保護フィルムを貼っている方が多いと思いますが、当店でたくさんの方にご利用いただいている画面保護があります。

 

それがスマホガラスコーティングです。

 

今回はこのスマホガラスコーティングがなぜ新型Switchにおすすめなのかを詳しくご紹介させていただきます。

 

そもそもスマホガラスコーティングとは

スマホガラスコーティングはその名の通りコーティングをして本体の強度を上げて保護する商品となっております。

 

今までは画面に専用サイズのフィルムを貼って衝撃や傷から守ってきていたと思いますが、今はフィルムを貼らずに液体を塗ることで強度が増すガラスコーティングをご利用される方が増えてきています。

 

スマホガラスコーティングという名前なのでスマホにしか使えないと思われる方もいるかもしれませんが、本体の形や大きさ、端末の種類などは一切関係ありません。

 

スマホ以外にもタブレットやパソコン、今回ご紹介させていただくSwitchやApplewatch、時計、眼鏡などいろんなものを保護することができます。

 

強度に関してはフィルムを貼っていた時と比べると約3倍は強くなり、何も保護していない状態だと端末によっては6倍ほど強度が上がります。

効果も約3年間持つので、フィルムのように剥がれてしまったり張り替える必要が一切ありません。

 

ガラスコーティングが新型Switchにおすすめな理由

おすすめさせていただいているのにはこれまでのSwitchと新型Switchの違いに大きな理由があります。

新型SwitchはこれまでのSwitchと大きく違うのが画面です。

 

画面の素材がガラスになったことで落としてしまった衝撃で割れてしまったり大きな傷がついてしまう可能性が出来てしまいました。

 

しかし、ガラスコーティングは先ほどもご説明させていただいたように液体を塗るだけの保護なので画面が大きいSwitchにも問題なくご利用いただくことが出来るようになります。

 

画面のガラスだけでなく枠の部分まで塗ることもできるのでこれまでよりも広い範囲を守ることができます。

 

今回のまとめ

Switchはとても高性能に作られているのにも関わらず耐久性に優れているわけではないので落としてしまうと簡単に画面が割れてしまったり本体が故障してしまう可能性があります。

 

せっかく画面を保護するのであればできるだけ強度の高い保護をするようにしましょう。

 

もし画面に何か影響が出てしまっていたりするのであれば、スマートクールではSwitchの修理も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

詳しいお問い合わせなどはこちらから

 

 

〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。