お役立ち情報

iPhoneのホームボタンが割れてしまうと何が起こる??

当店で画面を修理させていただくと同時にホームボタンも割れてしまい修理が必要になる端末もございます。

 

画面同様にホームボタンが割れていても指紋認証はボタンの機能に問題がなければそのまま使い続けているお客様もたくさん見かけますが、ホームボタンは割れてしまうと様々な不具合が発生してしまいます。

 

今回はホームボタンが故障してしまうことでどのような不具合が発生してしまうのか、ホームボタンを守る方法などを詳しくご紹介させていただきます。

 

ホームボタンが故障すると発生する不具合

ホームボタンは画面とは別のパーツになってはいるのですが素材はガラスになっていて強い衝撃などで割れてしまうことは少なくありません。

 

画面は全く割れていないのにホームボタンだけが割れるということもあるのですが、もしホームボタンが故障してしまった場合は早いうちに修理をするなど対策をしておきましょう。

 

指紋認証が効きにくくなる

ホームボタンが割れてしまうことで今まで使えていた指紋認証の機能は大きな影響を受けてしまうことがあります。

 

登録している指紋でも解除しくくなってしまったり、場合によっては自分の指紋以外でもロックが解除されてしまうこともあるんです。

 

スマートクールでも以前にホームボタンが割れてしまったことで指紋認証でのロックがかかっているはずなのにも関わらず誰でもロックが解除出来てしまうような端末がございました。

 

ほかにもホームボタンが割れてしまった影響でものすごく熱を帯びてしまうケースもございます。

 

熱が発生するとホームボタン以外にも画面やバッテリーなどに影響が出てしまい、特に画面はホームボタンとつながっているコネクターもあるので同時に交換修理が必要になることがあります。

 

まずは割れてしまう前にしっかりと対策をしておくようにしましょう。

 

割れてしまっているiPhoneのホームボタン

 

割れてしまう前の対策

ズバリ、割れてしまう前の対策はしっかりとした保護です。

 

フィルムを貼ってもホームボタンなんて保護できないと思うかもしれませんが、では画面保護を変えてみてはいかがでしょうか。

 

当店でたくさんの方にご利用いただいているスマホガラスコーティングという商品を使えばホームボタンもしっかりと保護をすることができるようになります。

 

それに加えて画面も今までの約3倍ほどの強度で保護をすることができるようになります。

 

1度の施工で約3年間持続するので何度も貼りなおしたり買い替える必要は一切ございません。

気になったらスマートクールまでお越しください。

 

今回のまとめ

ホームボタンは故障してしまうと操作やセキュリティー面で大きな影響を及ぼしてしまうことがあります。

 

今まではホームボタンまで保護することが出来ると知らなかった方が多いと思いますので、これを機にスマートクールで新しくスマホガラスコーティングで強力な保護をしておきましょう。

 

もしすでに割れてしまっている場合でも交換修理は可能となっております。

パーツの在庫があればお越しいただいたその日のうちに修理をしてお返しすることが出来ますので修理に関してもお気軽にご利用ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。