お役立ち情報

割れたiPhoneの画面を使い続ける危険性!!

iPhoneの画面は2種類の構造に分けることができる

iPhoneの画面は大きく分けるとガラスと液晶、2種類の構造に分けることが出来ます。普段、タッチをして画面を操作していると思います。タッチをして指で触ることができる部分がガラスです。ガラスの奥側に液晶があります。液晶は指で触ることが出来ません。

画面が割れたけど操作は出来ているから使い続けようと思って画面が割れたiPhoneを使い続けている方、多くいます。指で触ることができるガラス部分のみが割れだけだとiPhoneはタッチ操作ができます。

1日でも早く修理をしないとiPhoneは危険な状態

画面が割れたけどタッチ操作ができるiPhoneはとっても危険なんです!!!

画面の割れたiPhoneSE2

ゴーストタッチが起こりデータ全消去

いくら気を付けていてもiPhoneを落としてしまいます。再びiPhoneを落としてしまったり、画面に強い衝撃を加えてしまい、ガラスの奥側にある液晶が破損してしまうと落した瞬間からゴーストタッチが起こります。ゴーストタッチは勝手に画面を操作してしまう為、画面ロックのパスワードを11回間違えると画面を交換してiPhone内のデータを全消去しなければ使えません。

水没してしまい機種変更しないといけない

湿気の多いお風呂場や梅雨の時期に画面のヒビ割れ部分へ水分が入り込んでしまい水没してしまことがあります。一度水没してしまったiPhoneは内部で錆やカビが進行してしまい、突然起動不可になってしまいます。一度水没してしまったiPhoneを長く使うことが出来ないので、結局機種変更をしなければなりません。

 

このような危険性を考えると、最悪の事態が起きる前に早めに割れた画面を修理した方がいいです!!画面割れを放置すればするほどiPhoneにかける修理代や端末代が高くなってしまいます。

 

ゆめタウン高松でiPhone修理ができる

香川県民はお馴染みのゆめタウン高松1階、にiPhone修理が出来るお店、スマートクールがあります!(東入り口から入ると右手にお店があり、直ぐにお店へ辿り着くことができます。)

画面交換をしたiPhoneSE2

iPhone内に保存しているデータは残したまま画面を交換することができます。修理時間も約1時間程なので、修理中はゆめタウン内でお買い物しながら待っているとあっという間です!!

>>iPhoneの画面交換料金はココをクリックして確認

 

まとめ

iPhoneの画面が割れて操作ができるから安心ではなく、とても危険な状態なんです。次の衝撃が加わることでまだまだ使い続けることができていた端末が使えなくなるかもしれません。使えなくなる=携帯の買い替えが必要。ということは出費が嵩みます。そうなってしまわないように画面が割れてしまったら早急にiPhone修理やで修理をしましょう!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら