お役立ち情報

5年前に発売されたiPhoneSEはバッテリー交換すれば長持ちできる!?

古い機種もまだまだいける!!

5年前に発売されたiPhoneSE。iPhoneSEに限らずiPhone6や6Sをお持ちの方で、そろそろ充電の減りが早いと感じている方は多いのではないでしょうか?充電の減りが早いからと言って機種変更を考えたりしていませんか?その必要はありません!バッテリーの交換をするだけでまだまだお使いいただけます!!

 

iPhoneのバッテリー寿命は約1年半~2年

iPhoneのバッテリーは500回フル充電すると寿命だと言われており、その500回を年月で表すと約1年半~2年になります。なので、バッテリーを交換するだけで本体や基板が壊れていない限りお使いいただくことができます!使用頻度が多かったり充電回数が多いとバッテリーの寿命は縮まる可能性はあるので人それぞれにはなります。

 

iPhoneの充電消費行動

日常でついついしてしまっている行動があります!たくさんのアプリを開いたままにしていたり、画面の明るさの自動調節をオンにしていたり、必要のないアプリの通知をオンにしているなどが挙げられます。小さいことでも意識をすればバッテリーの消費を抑えることができます。

 

バッテリー長持ちさせる方法

沢山のアプリをひらいたままにせず、消す

アプリを沢山開いたままにしておかず、終われば消すようにしましょう。※よく使うアプリは消さずに開いたままの方がバッテリー長持ちになります※

画面の明るさの自動調節をオフにする

多くの人が画面の明るさを自動で調節するようになっていると思いますが、オフにして自分で調節するようにしましょう。

不要なアプリ通知をオフにする

必要のないアプリの通知はオフにしておきましょう。

Bluetoothをオフにする

使っていないのに知らない間にオンになっていることがあるので、使わない時はオフにしておきましょう。

Siriをオフにする

Siriの機能を使わないであれば、オフにしておきましょう。Siriの機能は使うけど「Hey,Siri」の機能は使わない方は聞き取る機能をオフにしましょう。

 

購入して2年経ったiPhoneはバッテリー交換するべき!

劣化したバッテリーは上記の方法を行っても、充電の持ちは回復しません。なので、2年経つiPhoneはバッテリー交換することをオススメします!

バッテリー交換したiPhone

バッテリ交換の時間:約40分~1時間

データはそのままです!!!

>>iPhoneのバッテリー交換料金はコチラをクリック

スマートクールはショッピングモール内にあるので、待ち時間はお買い物を楽しんでいただけます♪

 

まとめ

iPhoneSEなどの古い機種でもバッテリー交換をすれば充電の持ちが改善され、継続してご使用いただくことができます!お使いの機種が気に入って使っている方もいらっしゃると思うので、是非バッテリー交換をして長くご愛用していただければと思います(*^^*)機種変更はiPhoneを使い古してからが良いですね!!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら