お役立ち情報

自分でバッテリー交換って出来るの?

iPhoneの修理って何の修理が多い?

やはりバッテリー交換の修理です。

当店でも、バッテリー交換に来られるお客様が一番多いです。

バッテリーは消耗品なので、劣化がどうしても起こります。

そのため、バッテリーを交換しないといけません。

スマホではなくガラケーの時は、電池パックを簡単に交換できていましたがスマホは簡単にご自身で交換できるものではありません。

しかし、ネットなどでバッテリーの交換キットが売ってるので自分でも出来るんじゃないかとご自身でされる方がいます。

バッテリー交換を自分でするメリット

・修理費用が安い!

保障やサポートに入っている場合はそれほど費用がかからない場合もありますが、未加入の場合などは修理を依頼すより安いコストで済ませる事ができます。

・お店に行かなくてもいい!

近くにお店があればいいですが、わざわざ持って行きまた取りにいかなければならなかったり、必要事項などを書かなければいけなかったりという面倒なことをしなくて済みます。

デメリット

・慣れていないと故障させてしまうかも!

スマホは精密機器なので、バッテリーを交換するだけだったのが別の場所を破損してしまい自分ではどうすることも出来なくなったり、安く済ませようと思っていたのにどうすることも出来なくなったので修理を依頼し費用が余計に高くなってしまうこともあります。

・購入したバッテリーが不良品かも!

ネットで販売されているパーツは非正規品であり、正常に動くかどうかは交換して取り付けてみないとわかりません。

当店でも非正規パーツを使用していますが修理の際不良品が出た場合、別の在庫パーツを取り付けます。

修理後に関しては、保障をお付け出来る端末には保障をお付けさせていただいています。

期間内であれば万が一パーツの不良が発生しても交換対応を致します。

ネット購入の場合、不用品だとわかれば返品や交換などするのに手間や時間がかかります。

まとめ

自分で修理をするメリット、デメリットがおわかりいただけたと思います。

iPhoneの修理をご自身でするにはリスクがあります。

確実に使える状態にするなら、やはり修理専門店や正規店にお願いすることをお勧め致します。

バッテリー交換が完了したiPhone8

スマートクールのバッテリー交換の料金はこちら⇩⇩⇩

バッテリー交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

お問い合わせ

スマートクールイオンモール高松店

〒761-8012

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2階

TEL:087-813-4333

E-Mail:info@smartcool-takamatsu.com

営業時間:10:00~21:00

お気軽にご相談、お電話お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。