お役立ち情報

【内部画像あり】3か月前に海で水没したiPhone7を開けてみました!

海に落としたiPhoneがどうなるか、ご存じでしょうか?

今回は、スマートクール系列店で調査したiPhoneをご紹介!

 

「3か月くらい前にiPhone7を海に落として、その場で故障して使えなくなったから

 端末は買い替えたんですけど、これ中がどうなってるか見てもらえませんか?」

と、お客様からのご依頼でした。 ※調査には作業料が必要となります。

 

海水による影響は精密機器にとって最悪で、

時間も経っているので復旧は難しいかもしれない、

復旧できたとしても、かなり高額になることをお伝えしたところ、

「中が見てみたいだけなので修理はいいです!」と調査のみ行う事に!

 

スタッフも、海で水没して3か月も経っているiPhoneを開くのは

初めてだったので、お客様と一緒に少しワクワクしながら開きました!

 

慎重に開いてみると…が出来ていました!!!

 

内部がコチラ↓

3か月前に海で水没したiPhone

こちらは画面の裏面です。所々腐食(サビ)が見られました。。

左側にあるパーツは、スピーカーと内カメラです!塩が固まっています💦

3か月前に海で水没したiPhone

全体的に粉っぽい塩が発生していました。隙間には粒の大きめの塩も…

 

基板(iPhoneの脳のような部分)はショートして焦げた痕もありました…

バッテリーも少し膨張が始まっていて、少し危険な状態です。

 

お客様も「こんなことになってるとは…」とビックリされていました💦

記念に、と内部のお写真を撮って帰られました。(^^)

 

水がかかった金属の腐食は数日でも進行してしまうのに

数か月経つと、もうどこから手を付けたら良いか

分からないほどの状態になっていました…

 

iPhoneの内部は金属がほとんどです。

防水性能が備わっているとはいえ、完全防水ではないので

雨や水分が入り込むことは珍しい事ではありません。

 

雨に濡れたけど、動いているから大丈夫!

水の中に落としたけど、動いているから大丈夫!

は、危険です⚠

 

充電口やスピーカー部分から入った水分が

少しずつ内部へ移動し、金属全体に影響が出てしまいます。

 

実際に、水没修理にお持ち込みされるお客様のほとんどが

「数日前に水没したけど動いていた」とおっしゃられています。

 

水没後、もしも普通に動いていたとしても

修理店で調査依頼する事をオススメします!

水分除去は時間勝負です🕐

 

スマートクールイオンモール綾川店も朝10時から夜21時まで

毎日予約不要で即日受付を行っております!

まずはお気軽に、なんでもご相談下さい♬

 

当店はイオンモール綾川専門店街2階に御座います。

iPhone・ipad・switch・Android

故障したり、お使いの中でお困り事が御座いましたら

スマートクールイオンモール綾川店へお気軽に、ご予約・ご相談下さいませ✉

 

当店では、初めての修理でも安心保障期間を設けております。

例えば… (※修理前に動作確認を行うことができた端末に限ります。)

・画面修理 ⇒ 3か月間

・バッテリー交換 ⇒ 1週間

・小物パーツ修理 ⇒ 1カ月 

修理・料金の一覧は⇒こちらをチェック

24時間お問合せは⇒こちらをチェック

WEB予約希望の方は⇒こちらをチェック

※電話予約・予約無しの飛び込み予約も修理可能

今、当店で一番大人気殺到中の、ガラスコーティング

※予約なしでも、10分でコーティング施工させて頂きます。

 

スマートクール イオンモール綾川店

〒761-2304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

☏087-802-9033

10:00〜21:00 年中無休

スマートクールイオンモール綾川店



 

〈姉妹店〉

スマートクール イオンモール高松店

〒761-8012

 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

☏087-813-4333

10:00〜21:00 年中無休



高松店外観

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。