修理実績リアルタイム速報

画面の保護はガラスコーティングで!!

本日は当店イチオシのガラスコーティングについてご紹介致します。

最近人気になってきているとは言え、ガラスコーティングについて分からない事がまだまだあるかと思いますので最後までご覧ください!

 

 

ガラスコーティングについて

特長

ガラスコーティングには3つの特長があります。

まず1つ目は…常識を超えた耐衝撃吸収性です。

石垣上の極めて特殊な構造をしているため衝撃を効率よく分散・吸収し、下地(守りたいところ)を強力に保護します。

2つ目は…驚異の耐傷性です。

日本最高硬度の9H以上なので、ひっかき傷などから画面を守りキレイな状態を保ちます。

そして3つ目は…圧倒的な耐久性です。

とある実験で、ガラスコーティングを施工した車両を屋外に駐車していても、約11年間も被膜を保持しているという結果があります。この実験の様に過酷な環境下でも被膜を保持し続けて綺麗な状態を保ちます。

 

ガラスコーティングとガラスフィルムの違い

ガラスコーティングにガラスフィルム…画面の保護って何がいいのか分からないという方はいませんか??

今回は、ガラスコーティングとガラスフィルムの違いについてご紹介します。

どっちが強度があるの?

ガラスコーティングとガラスフィルムはどっちが割れにくいのかとよくご質問いただきますが、割れにくいのはガラスコーティングです!

ガラスコーティングはガラスフィルムの約3倍、何も保護していない状態からだと約6倍もの強度があります!!

見た目はどう違うの?

パッと見た感じ、保護されていると感じるのはガラスフィルムになります。

ガラスコーティングは特殊な液剤を守りたいところに塗り込み保護するものになりますので、見た目は変わりません。

ちなみに…ガラスコーティングは「液剤」というところがポイントで、大きさや形を気にしないで施工可能なので、フィルムの様に専用のものでなくて大丈夫なのです!!

効果の持続期間は?

ガラスフィルムは早くて1カ月、長くても1年ほどです。

そして劣化すると黄色く変色し、衝撃を吸収する能力が無くなってしまいます。

それに比べて、ガラスコーティングは約3年ほど効果が継続します。また、黄色く変色する事もないので見た目が変わる事もありません。

 

ガラスコーティングは何に施工できるのか

iPhoneだけ??

iPhoneだけではなく、GalaxyやXperia、AQUOSなどスマートフォン全てに施工可能です。

最近では2つ折りのスマホがありますよね??もちろんそのスマホもできます!!

スマートフォン以外にも…

・iPadなどのタブレット

・Switch等のゲーム機

・ノートパソコン

・Applewatch等のスマートウォッチ

・腕時計

・メガネ

・アクセサリー

に施工可能です。

 

iPhoneに施工すると

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。