修理実績リアルタイム速報

画面の保護は「ガラスコーティング」で!

今までの保護は「ガラスフィルム」が一般的でしたが、最近主流なのは「ガラスコーティング」です。でもそんなガラスコーティング、どのようなものなのか知らない方が多いと思います。

そこで本日は「ガラスコーティング」について詳しくお伝えさせて頂きます。

 

 

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとは、ガラスフィルムとは違いガラスの液剤を塗り込み保護するものです。

そんなガラスコーティングが最近大人気になってきたのはなぜなのか気になりませんか??

3つの特長がある

ガラスコーティングには大きく分けて3つの特長があります。

まず1つ目は…

常識を超えた耐衝撃吸収性です。

石垣上の特殊な構造をしている事により、衝撃を効率よく分散・吸収し強力に下地を保護してくれます。

2つ目は…

驚異の耐傷性です。

日本最高硬度の9H以上なので、ひっかき傷から下地を守り綺麗な状態を保つことができます。

そして3つ目は…

圧倒的な超耐久性です。

過酷な環境下でも皮膜を保持し続けるという研究結果も出ています。

 

ガラスフィルムとの違い

ガラスフィルムも画面をしっかり守ってくれていると思いますがそれ以上に守ることができるのがガラスコーティングです。ではどのようなところが違うのかご紹介します。

強度

ガラスコーティングはガラスフィルムを貼っている状態に比べ約3~4倍もの強度があり、とても割れにくいのです。ちなみに、何も保護していない状態からだと約6倍もの強度があります。

見た目

ガラスフィルムは貼っている!っ感じがしますよね?ですがガラスコーティングガラスの薄い膜を形成し保護するので見た目は変わりません。そしてフィルムが劣化すると色も変わってきませんか?黄色くなりますよね?

ですがガラスコーティングは黄色く変色する事も無く、数か月から1年程で劣化してしまうガラスフィルムと比べ約3年も効果が継続します。

 

実際に施工しました!

割れたフィルムとはさよなら!

本日は「Xperia」をお使いのお客様がご来店されました。お話をお伺いすると、最近ガラスフィルムが割れて剥がしてしまい何も保護していない状態で心配だから何かいいのはないかとの事でした!

そしてガラスコーティングを施工する事になりました!

施工後のお写真がこちら⇩⇩⇩

今まで貼っていたガラスフィルムが画面を守ってくれていたおかげでとても綺麗な状態でした。これからは、ガラスコーティングが守ってくれます!!

背面も!

実はガラスコーティングは画面だけではなく「背面」も施工可能なのです!!お客様に背面の施工をできる事をお伝えすると…背面も保護したいとの事でしたので施工させていただきました!!

 

 

見た目も変わらず、剥がれる事のないガラスコーティングを皆様にして頂きたいです!!

気になる事お困り事は当店までお気軽にお電話・お問い合わせ下さい!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。