修理実績リアルタイム速報

4月1日~4月30日開催予定 セットでお得!キャンペーン

4月1日から4月30日の一か月間、スマートクールイオンモール高松店は
ガラスコーティングとセットでバッテリー交換が半額になるキャンペーンを開催いたします!

今回はキャンペーン内容とiPhoneのバッテリーについてとガラスコーティングについてご紹介していきます。

 

キャンペーン内容

予約割との併用は不可です。

キャンペーン内容

4月1日から4月30日に開催するキャンペーンの条件です。

ガラスコーティングには通常タイプと抗菌タイプ、片面と両面などプランがあります。
ベーシックプラン・スタンダード1プラン・スタンダード2プラン・プレミアムプラン
上記四つの中でベーシックプランの片面とのセットは対象外となります。
つまり、スタンダード1プラン~プレミアムプランは片面でも対象ですがベーシックプランは両面施工が対象となります。

たとえばiPhone12でプレミアムプラン両面だと、
11.500円+7.700円=19.200円が5750円+7.700円=13.450円?!?
かなり!めちゃくちゃ!お得ですので是非この機会にバッテリー交換も保護もしておきましょう。

バッテリーについて

iPhoneのバッテリーは「必ず」劣化します。
劣化しない、なんてことはあり得ません。

交換目安時期

iPhoneのバッテリー交換目安時期は二つほどあります。
一つ目は最大容量85%前後になっているかどうか。
大体の方が88%あたりで充電の減りが早いと感じます。
88%や87%でも交換を推奨しますが遅くても85%になっていたら交換をしておくのがベストと言えます。

二つ目は購入から2年が経過した時です。
iPhoneのバッテリーは約2年が寿命と言われております。
また2年を迎えるころには最大容量も85%辺りになっていることがほとんどです。

どちらかが当てはまっている場合は交換をしておきましょう。
どちらも当てはまっている、3年以上使用している、最大容量が80%を下回っている場合は早急に交換を推奨します。

劣化の放置は危険

バッテリーが劣化しても割と使えていますよね。
そのためまだ大丈夫、と放置しがちなんです。
でも今使えているからと放置していればいつ使えなくなるか分かりません。
充電器に繋がないと起動しなくなったり、起動不可になったり。
またバッテリー劣化から基板破損に繋がることも多くバッテリー交換だけでは済まない、機種変更しかない、となってしまう事もあります。

そして、劣化を放置しているとバッテリーが膨張し始めてしまいます。
iPhoneのリチウムイオンバッテリーは劣化する事で膨張してしまいます。
膨張してしまうと水没やショートだけでなく発煙、発火の危険性もかなり高くなります。

ガラスコーティングについて

続いてガラスコーティングについてご紹介いたします。
ガラスコーティングとは特殊な溶剤(液体)を塗り込み固める事でガラスの膜を張ります。
強度は普段皆さんが貼っているガラスフィルムの約3~4倍もの強度が期待できます。

メリット
・剥がれない
・劣化がほぼなく約3年効果持続
・画面との境目がない
・汚れにくく汚れてもサッと拭けば綺麗
・保護が出来ない部分がない
・形大きさ問わず施工可能

デメリット
・剥がすことが出来ない
・ブルーライトカットなどの機能がない

まだまだありますが、ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。

推奨プラン

当店ではプレミアム両面プラン(iPhone11以降は+カメラレンズカバー)が一番人気です。
スタンダード2プランがどんな方にも推奨しているプランです。

プレミアムプランとは抗菌タイプのガラスコーティング+フィルム。
スタンダード2プランは通常ガラスコーティング+フィルム。
通常タイプでも抗菌タイプでも強度が変わることはありません。

ガラスコーティングの上からフィルムを貼る理由についてはこちらをチェック

片面、両面とは

当店のガラスコーティングは片面施工と両面施工があります。
片面施工は画面のみ、背面のみなど。両面施工は画面、背面、側面など360℃。
iPhone7Plusまでなら片面でも大丈夫かと思いますがiPhone8以降の機種は両面施工を推奨しております。

iPhone8以降はワイヤレス充電や背面タップ機能の搭載により背面のもガラスが採用されています。
画面と同じように衝撃や圧を加えてしまう事で割れてしまいます。
背面はケースをするし、と思いますよね。分かります。
でも実際ケースってそんなに外すことなくて当店で外して初めて割れていることに気が付く方も多いんです。

背面割れについてはこちらをチェック

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。