お役立ち情報

一部iPhone機種のバッテリー交換料金見直し!本日2/1より変更

一部iPhone機種のバッテリー交換料金を見直しさせていただき、本日より料金を改定しております。

一部と言っても多くの機種の料金を変更してるのでバッテリーの交換の目安と合わせてご紹介します。

 

iPhoneのバッテリー交換の目安

スマホのバッテリーが劣化してくると様々な不具合が出てきます。

今回紹介させていただくような症状があればバッテリーが劣化しているかもしれません。

iPhoneは最大容量をチェック

iPhoneはバッテリーの劣化具合を最大容量という数値で見ることができます。

 

【最大容量の見方】

①『設定』を開く

②少し下にある『バッテリー』の項目を開く

③『バッテリーの状態と充電』と表示されているところを押す(機種のより表記が少し違う場合があります)

④『最大容量』と表示されているところ横の数値を確認する

 

これでバッテリーの劣化具合を確認することができます。

この最大容量が85%程であれば交換時期です。

充電の減りが早いと感じる

スマホに使われているリチウムイオンバッテリーは充電できる回数に限りがあります。

なのでスマホを使っていると必ず劣化してしまうようになっており、これは防ぎようがありません。

バッテリーは劣化すると充電できる量が減ってくるので充電の減りが早くなったと感じます。

以前よりも充電の持ちが悪いと思ってきたら交換時期です。

電源が急に落ちる・つかない

バッテリーが劣化しているスマホでは急に電源が落ちたり、起動しなくなることがあります。

何年か使っているスマホでこのような症状が起きている場合はバッテリーの劣化を疑ってみるといいかもしれません。

バッテリーが膨張したら急いで交換を!

何年も使っていて画面と本体の間に隙間ができているような端末はバッテリーが膨張している可能性があります!

バッテリーは劣化すると内部でガスが発生し、膨らんできます。

そしてそのような状態になっているバッテリーは少しの刺激で発火してしまい大変危険です。

画面が持ち上がっていたりすればかなり膨張してしまっているので画面にも不具合が出て、画面も交換が必要になるかもしれません。

絶対に放置せずに急いで交換しましょう。

まとめ

今回紹介させていただいた目安に当てはまるようであればバッテリーの交換がオススメです。

バッテリーの交換がお得になるこの機会にぜひ当店スマートクールゆめタウン高松店へお越しください。

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階 東出入口入って直ぐ右

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。